Unityでゲームを作りたい | FuguMan

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皆さんこんにちは!

:DaVです。

明けましておめでとうございます。

今年もマイペースに楽曲製作やブログ更新をしていきたいと思いますので、よろしくお願いします:D

新年一発目にしては遅いスタートとなりましたが、何卒です。

さて、今回は「ゲームが作りたい。」と漠然と思い立ち、おもむろにUnityに挑戦してみましたので、公開、及び宣伝の記事となります:D

今のところゲーム性皆無のデモ的なものなってしまっていますが、随時更新して面白いものを作れたらなぁと思っています!

FuguMan

タイトルに特に深い意味はないです。

キャラクター

プレイヤーの「FuguMan」です。

顔はZBrushCoreMiniにて作成しました:)

私の中のふぐのイメージです。

Blenderにてボーンとボディ部分を作成しました!

箱です。

アニメーションはUnityのThirdPersonAnimatorを使用しています。

マップ

雪が大好きなので、冬の雪山をイメージして作成しました:D

UnityのTerrainを利用しておもむろに作成しました。

プレイしてみてね!

ということで「FuguMan」はこちらからプレイできます:D

「FuguMan」

※スマホ未対応です。パワー結構食います。

「WASD」もしくは「矢印キー」で移動できます!

「スペースキー」でジャンプです。

…それだけです!まだゲームオーバーもクリアもありません:(

焚火の音を楽しむゲームだと思っていただければと思います:D

ちなみにこのマップのどこかに「Amazonギフト3,000円」分のコードが隠されていますので、もしよければ練り歩いてみてください!(早い者勝ちです!)

おわりに

いかがでしたでしょうか。

ただキャラクターを動かすだけでも何となくそれっぽくなりますよね。

現状、やりたいことはたくさんあるのに思うように作れないっていう感じなので、今後いろいろな機能をつけていけたらなぁと思ってます:)

ゲーム製作めちゃくちゃ楽しいですね!

Unity、Blender、今後も勉強して使いこなしていきたいところです!

それでは、また:D

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